FrontPage Server Extensions 設定方法


FrontPage 2000の設定方法(Server Extensions機能をご利用の場合)
■はじめてホームページをアップロードする場合
1)インターネット接続を確立した後、FrontPage 2000を起動し、「ファイル」から「Webの発行」を選択します。(もしくは「Webの発行」のボタンを押します。)

2)表示される「Webの発行」ダイアログで発行先を、http://www.xxx.co.jp(または.com)のように入力します。

3)「発行」のボタンを押すと、サーバーへの接続に問題がないかを確認します。

4)正常に接続されると、発行先サイトに対して権限を持つアカウントとパスワードを聞いてきます。こちらでFTPログイン用IDとパスワードを入力し、「OK」を押します。

5)認証に成功した後に発行が開始します。サイト発行が完了しましたら、下記の発行完了のダイアログが表示されます。

註:すでにファイルをアップロードしていた場合、右のような「〜削除してもよろしいですか?」というダイアログが出ることがあります。これは、ローカル(お客様のPC側)にないファイルがサーバ上にある場合にでるメッセージです。ファイルの削除については、確認して選択してください。

■2度目以降の更新時
2度目以降の更新はサーバ上のファイルを直接開き、書き換え後に上書きします。
1)インターネット接続を確立した後、FrontPage 2000を起動し、「ファイル」から「開く」を選択します。

2)「Webフォルダ」を選択し、「開く」ボタンを押します。

3)「ネットワークのパスワードを入力」ダイアログが表示されます。保存されていない場合は入力して「OK」ボタンを押します。

4)サーバー上のファイルが表示されます。更新したいファイルを選択して、「開く」ボタンを押します。

5)編集画面になりますので、編集を行いファイルを保存すればホームページは更新されます。(お客様のパソコン側のみでなくサーバ側のファイルも更新されますので、更新時にはご注意ください。)


Copyright (c) 2021 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.