自動返信メール設定

ここでは、自動返信メールの設定方法について説明します。自動返信の設定を行なうと、メールが送られた時、あらかじめ入力しておいたメールを自動的に差出人に返信します。長期出張・休暇などで、メールを受け取れなくなるときに、便利な機能です。

1. e-革命Navi」に ログイン後、「自動返信メール設定」を選択して下さい。
参照:メインメニュー⇒アカウントのオプションを追加⇒自動返信メール設定

oa(管理者用)アカウントでログインしている場合、まずアカウントの一覧が表示されますのでオプションを設定したいメールアドレスを選択してください

2.各設定欄の設定要領は以下の通りです。入力後、[自動返信メールを設定する]ボタンを押してください。

自動返信メールのサービス開始日を設定します。
自動返信メールサービスの終了日を設定します。
上のボタンをクリックすると定型メッセージが自動で入力されます。メッセージは更新可能です。
ここにメッセージを記入して下さい。ください。

確認画面が表示されますので、内容を確認後[確認しました]ボタンを押してください。
[自動返信メール設定が完了しました] というメッセージが表示されると、設定は完了です。


自動返信メール解除

設定のときと同じように、オプション選択画面から「自動返信メール設定」を選んでください。
参照:メインメニュー⇒アカウントのオプションを追加⇒自動返信メール設定

1.自動返信メールの設定画面が表示されますので、[設定の解除]ボタンを押してください。

2.キャンセルの確認画面が表示されますので[はい]ボタンを押してください。

[自動返信メール設定はキャンセルされました]というメッセージが表示されると自動返信の解除は完了です。


Copyright (c) 2020 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.